ネクスガードスペクトラの効果と特徴 – 口コミを犬種別にご紹介!

犬・猫を飼うと必要になる「フィラリア予防」や「ノミダニ予防」。
あなたのお家ではどんなお薬を使用していますか。

今回は、2015年に新しく発売された「ネクスガードスペクトラ」という商品を紹介します。
ネクスガードスペクトラの効果や口コミもありますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

■ネクスガードスペクトラの効果■

ネクスガードスペクトラとは、2015年にメリアル社から発売された比較的新しいお薬です。
薬のタイプはチュアブルタイプで、主成分はアフォキソラネルとミルベマイシンオキシムです。

アフォキソラネルが外部寄生虫のノミ・マダニなどの昆虫を駆除してくれ、ミルベマイシンオキシムが内部寄生虫のフィラリアを駆虫してくれます。

また、嬉しいことにこのミルベマイシンオキシムは、フィラリア虫に効果があると同時にその他の内部寄生虫である犬回虫や犬鞭虫,犬鉤虫なども退治してくれます。

口から入れる経口投与の薬なので、シャンプーを気にすることなく、スポットタイプだと皮膚が赤くなってしまうような皮膚が弱い犬でも安心して使用する事が出来ます。

ネクスガードスペクトラというお薬は、ノミは服用後6時間以内に駆除できますし、マダニでは服用後24時間以内に駆除できるという即効性があります。
効果は1か月持続しますので、フィラリア駆虫と同じ感覚でノミダニ予防も行う事ができますね。

■ネクスガードスペクトラの口コミ■

様々なお薬の種類がある、フィラリア予防薬やノミダニ予防ですが、このネクスガードスペクトラを使用した事がある方の口コミは気になりますよね。

ここで実際にネクスガードスペクトラを購入して使用されている方の口コミを集めてみましたので参考にしてみて下さい。

【ミニチュア・ダックス】
とても喜んで食べるのに加え、ノミダニ・フィラリア予防も出来るので、通年で与えるため、まとめ買いしました。

【チワワ】
心配していた投与後の副作用や体調不良などもなく、とても安心しました。
結果として、購入して大正解!\(^o^)/

フロントラインなどのようにスポットタイプではなく、経口投与タイプなのでオヤツ感覚で簡単に投与できるという点も、すごく評価出来るポイントだと感じました。

【ジャックラッセル】
先住犬、おおきめジャックラッセルテリア用に定期的に購入しています。皮膚が弱い子なので皮膚に直接するものより良いと思っています。
食いしん坊なのでそのまま、素直に服用できています。

【チワワ】
ノミ マダニ オールインワンで便利です。
チロルは喜んで食べています。

【トイ・プードル】
トイ・プードル用に予防のため、定期的に購入しています。
なかなか、薬をあげるに苦労していますが直接薬を肌につけるより、こちらのほうが良いと思って購入するようになりました。

口コミはいかがでしたか。

動物病院で購入するよりも、通販などで購入されると半額ぐらい値段が安くなるようです。

しかし、フィラリア駆虫薬は、もし愛犬がフィラリア陽性であった時に服用してしまうと重篤な病気に関わる場合があります。
通年投与をされている方以外で、今期初めてネクスガードスペクトラを服用しようと思っている方は注意が必要です。
ネクスガードスペクトラを服用する前に、必ず動物病院でフィラリア検査をして、陰性という事を確認してから、服用するようにしてくださいね。