ネクスガードを食べない犬はどれくらい?牛肉アレルギーはご注意!

ネクスガードスペクトラはインターネット通販でも購入が可能です。 通販の場合、費用を抑えられるため非常に人気が高まっています。
《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1錠当たり 2500円~ 1500円~
1ケース:3錠 7500円~ 5200円~
2ケース:6錠 15000円~ 9700円~
【期間限定】正規品&最安をお約束!500円OFFクーポン配布中!下記コードをコピーし、購入時に入力ください。
表示価格から、さらに500円引きにて購入頂けます!
クーポンコードRF5PR2G2 ※ご利用期間:2018/3/1(木) 〜 2018年8/30(木)
※商品購入前のサイト会員登録が必須となります
※販売価格が2,000円以上のノミ・ダニ・フィラリア対策商品のみ使用可能です。
※クーポンの使用は1回のご注文に限り有効。
【特典.1】限定ポーチプレゼント!1,000円以上のご注文でもれなく貰えます!可愛い便利な両面ポーチです!(数量限定)

ネクスガードの商品一覧はこちら

《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1錠当たり 2000円~ 786円~
6錠:1ケース 12000円~ 5500円~
12錠:1ケース 24,000円~ 9,400円~ 最安

ネクスガードは、ノミ・マダニ駆除のお薬です。

嗜好性の高い、ソフトチュアブルタイプになっていますので喜んで食べてくれる犬が多いという声が寄せられています。

牛肉は使用されていませんが、多くの犬が好むビーフ風味に仕上がっています。
かなり頑丈なパッケージになっていますので外にニオイはもれませんが、開封したときには独特のニオイがします。

この独特のニオイだけで、喜ぶ犬が多いと聞きます。

ネクスガードを食べない犬っているの?

しかし中にはネクスガードを受け付けない、食べたくないという犬もいます。
まさに我が家の愛犬は、ネクスガードを受け付けませんでした。

ある日突然牛肉アレルギーになり、牛肉を食べるとお腹を壊すようになってからというもの、牛肉のニオイだけでも嫌がるようになってしまいました。

嗜好性が高いと言っても、好き嫌いが人間にもあるように犬にも好き嫌いはあるようです。

私の場合は食べるかどうか不安でしたのでネクスガードを初めて愛犬に与える時、動物病院の先生にお願いしました。

心配な場合は動物病院で確認がオススメ

診察室で獣医師にネクスガードを投薬してもらったのですが、口に入れても出してしまい最後まで食べてくれませんでした。

結局ネクスガードを投薬出来ずに獣医師も私も諦めたのですが、動物病院で獣医師の手によっても投薬出来なかったので、獣医師のご厚意でネクスガードの代金は支払わずに済みました。

吐き出してしまったネクスガードは、動物病院で飼われている犬が代わりに食べてくれていました。

皆さんの中にも、ネクスガードを食べるかどうか不安な方が見えると思います。

お世話になっている動物病院で、ネクスガードを食べさせてもらえるかどうかを問い合わせてみては如何でしょうか?

ネクスガードを食べない場合は?

ネクスガードはノミ・マダニ駆除のお薬ですが、チュアブルタイプの経口薬です。

愛犬がどうしてもネクスガードを食べてくれない場合は、錠剤タイプか滴下型のスポットタイプのお薬に変更してみては如何でしょうか?

チュアブルタイプではなく、錠剤タイプですと無理矢理飲ませることも可能です。
錠剤のまま飲ませても良いですし、砕いて粉薬にしても良いでしょう。

さらに粉薬にお湯やお水を混ぜ、シリンジで与えても良いと思います。

滴下型のスポットタイプであれば、嫌がったとしても落とせば終わりです!
ノミ・マダニ駆除は、年間を通して行いたいものです。

飼い主さんにも愛犬にもストレスのないように、これ!と決めずに臨機応変に選んで投薬してあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です