ネクスガードとブラベクト錠の違いを比較!

ネクスガードスペクトラはインターネット通販でも購入が可能です。 通販の場合、費用を抑えられるため非常に人気が高まっています。
《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1錠当たり 2500円~ 1500円~
1ケース:3錠 7500円~ 5200円~
2ケース:6錠 15000円~ 9700円~

ネクスガードの商品一覧はこちら

《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1錠当たり 2000円~ 786円~
6錠:1ケース 12000円~ 5500円~
12錠:1ケース 24,000円~ 9,400円~ 最安

ネクスガードとブラベクトは、どちらもノミ・マダニ駆除のお薬です。

ネクスガードとブラベクトって?

フィラリア予防の成分は入っておらず、ノミ・マダニ駆除のみのお薬となっています。

犬専用のお薬で、猫用は販売されていません。

犬が喜ぶ、どちらも美味しく嗜好性の高いチュアブルタイプになっています。

フレーバータイプですので、まるでおやつのように愛犬が食べてくれた!との声が多いお薬です。

チュアブルタイプは錠剤やスポットタイプに比べて価格が高いケースが多いのですが、ネクスガードもブラベクトも動物病院での販売の他に個人輸入で海外版が安く購入出来ます。

まとめ買いをされる場合、さらにお得に購入出来ると思います。

ネクスガードもブラベクトも経口薬ですので、投薬後すぐにシャンプーしても問題ありませんし、皮膚病の場合にも気にせずに投薬出来ます。

経口薬ですので、与えるときは出来るだけ空腹の時は避けましょう。

食事と一緒に与えるか、食事の前後が好ましいです。

ただネクスガードとブラベクトは、食物アレルギーがある場合は獣医師に相談してからご使用ください。

ネクスガードとブラベクトの違いって?

ネクスガードトブラベクトは、共にノミ・マダニ駆除のお薬ではありますが、主成分が異なりますし、ノミやマダニ駆除の効果の現れる時間や継続日数が異なります。

ネクスガードの主成分は、アフォキソラネルです。

投与後ノミは約6時間で、マダニは約24時間で駆除出来ます。

一回の投与で、約一か月効果が続きます。

ブラベクトの主成分は、フルララネルです。

投与後、約2時間で効果が出始めます。

フルララネルにさらされたノミやマダニの100%が、12時間以内に駆除されます。

最大の特徴は、一回の投与で約3か月効果が続くことです。

飲ませ忘れを心配される方は、ブラベクトですと3か月に一度の投薬でOKですのでオススメです。

ネクスガードもブラベクトも、共に嗜好性の高いソフトチュアブルタイプですが風味が違います。

どちらも植物性ですがネクスガードはビーフ風味になっており、ブラベクトはポーク風味になっています。

ネクスガードとブラベクトは、同じノミ・マダニ駆除のお薬ですが異なる点もあります。

どちらも安全性の高いお薬ですが、獣医師は愛犬の健康管理のエキスパートです。

愛犬の好み、飼い主さんの生活リズムなども考えて与えて欲しいと思いますが、まずは獣医師に相談してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です